2周目を進めているけども


周回プレイをやるメリットというかモチベの維持に関しては
やはり携帯機シリーズのほうが素晴らしいなと思いながらプレイしています
さてシナリオの振り返りを一週間ぶりに
レナードの起こした時空震動により部隊は3つに分かれます
自分はフルメタル・パニックルートへと進みました
三話で宗助の放浪生活をキリコのオリジナル展開と絡めつつ
その後トライア博士の研究の手伝いをしていた桂木桂と合流
自分にとってZシリーズやってきてよかったと思えるポイントの一つは
このキャラに出会えたことですね
速水奨さんボイスのキャラでは一番かも
そして火星でメガノイドとの戦いを一人で終えた破嵐万丈とも合流
本当はダイターン3のエピソードもこなしたかったのだろうけど
無印Zの発売あたりに鈴置洋孝さんが亡くられたのが影響したのかな
ここで急に謎の空間へと転移し謎の部隊と交戦
この敵部隊が強力でこちらがレベル30位なのに敵部隊はレベル70
後々この空間が真の敵であるラスボスのいる宇宙だとわかるので
RPGでいうと序盤でラストダンジョンに放り込まれ少し戦闘したということになるのでしょうか
これ1周目の時詰んだと思いました
そして部隊は合流、サイデリアルとのリベンジマッチへと赴くのでした