少しモヤっと


ようやく体調も落ち着いてきたので魔装機神Fを攻略しました
自分は前作の魔装機神3をプレイしていないのですが
それでもいいなという内容でした
なんか噂では3は難易度が難しいらしいので尚更プレイすることは今後無いでしょう
ここから魔装機神Fの感想です
再開後の魔装機神はOGサーガという冠が付いているので
今作は魔装機神らしさが薄くなりOGへの繋がりがより強調された感じを受けました
というよりマサキやシュウを次作OGへ参加させたいがためにラ・ギアスの厄災をさっさと解決させたような・・
2の冒頭で出ていた女がラスボスと思っていたら中ボスだったのがびっくりしました
その後の巨人祭りが次元獣並に面倒でした
人外との戦いはもういいよ
攻略としては使いたい奴はとりあえず機体を全改造は必須
出すキャラを絞りだすと金が余るのでそれを武器に回す
それで楽にクリアできると思います
ストーリーがどう完結したのかなという興味だけで購入したので
いつものスパロボプレイと違い戦闘はほぼスキップして早くクリアすることにしました
色々OGへの伏線が貼られたのでそれは楽しみです
第3次Z天獄篇の4月2日発売が発表されたので次回はそのことについて
では