GWはスパロボ三昧


4月は本当に何もなかった
開いた時間はとにかくスパロボプレイしてたくらい
4月の頭に第2次OGの2周目をクリア
一応狙っていた全シナリオスパロボポイント取得のトロフィーを獲得
そして今はUXの1周目終盤をプレイ中
今作は多分少数精鋭でクリアできる作品なんだけども
やはり全作品を使い切りたいので出撃枠いっぱいでプレイ
とにかく序盤のフェストゥムとELS戦が面白かった
今までにない戦い方をしないといけないので
プロローグでルナマリアが同化されてゲームオーバーになったときは
???となった
敵の能力を久々に確認したよ
そして隠し要素の多さ、とにかく多い
全部取るのに最低3周しないといけない
周回プレイしてもらうための仕様なんだと思う
ただ今回の作品は声付きなんだけども
任天堂携帯機シリーズは声無しだからこその参戦作品もあったので
これからはそういうのはなくなっちゃうのかなと思うと残念
まああと少しだからGW中に1周目はクリアしないとな