実は一回心折れてた


ようやく第2次スーパーロボット大戦OG一周クリアしました
戦闘シーン全部見だったのでこれだけ時間がかかっただけなんだけども
いままでで一番クリアに手間取ったかも
正直ラスト5話くらいがめんどい(SRポイントは全部取得しました)
2周目はEXハードでプレイしようかと思ってたんだけど
いつもより凶悪になっていたのでヤメタ
だって機体も武器も改造不可って
2周目は1周目で使わなかったキャラや機体を使おうと思っていたら
1周目で強機体やキャラを使ってやっとクリアしたから余計に無理だな

                                                                                                                  • -

ここからプレイ感想というかストーリー感想
今回の注目はスパロボDとMXだったのでそこに関して
・D
原作時にはあまり詳細は語られてなかった部分が補完されてとても満足
正直今作で一番期待していたのはそこだったのでなおさら
ペルフェクティオとの決戦が今作のハイライトでした
あとは今後に残した課題があるので続投するのかな
・MX
Dの方がラスボスのスケールとかが大きいのでどうも印象が薄い
破壊の王とマッドサイエンティストだもの
しかも外伝でイェツトととの決着がついてしまったので
尚更やることが少ないことに・・・
ヒューゴーさんはMXと違って体が完治していないようなので彼らも続投するのかな
・不満点と嬉しかった点
次回に続く情報があまりなかったのでがっかり
Jの月の事故とかがあっても良かったのに
外伝でいうクライウルブスのようなサプライズがなかったのもがっかり
それくらいかな不満点は
あとはEXやFやらのBGMが久々に聞けて嬉しかった
やり始めたのがEXだったので
これから2周目いっきま〜〜す