第二次Z破界篇第4回


久々ですが今日はマクロスF
今作ではシナリオ的には序盤のイベントを少し消化しただけ
武装も追加されることもなく中途半端な存在でした

  • アルト

正直1週目はマクロスではアルトしか使いませんでした
まさか信頼補正があるとは・・・
序盤で幸運使えるのが彼くらいしかいないので資金稼ぐためにレギュラーに
エースボーナスの利点がわからん
それにしても強運もちで幸運もちなのはモテモテだからなのか
ガロードとは別の理由なのは確か

  • オズマ

何人かいる小西さんキャラの一人
今作は意外と指揮官が効果的なので使っても損はないかも
エースボーナスがおもしろい
カットインの目が・・・

  • ミシェル

まだ死なない
スパロボLでは生存ルートでいったので後編ではなくなってもらおうかな
マクロスキャラでは一番使えるのかも

  • ルカ

かわいい福山さん
ルルーシュの援護に回して楽しんでいただけ
ゴーストが強いんだけども・・・
ジャミング機能もあるんだけども・・・

戦える戦艦
おそらく鍛える価値大なんだけども
戦艦では戦わないポリシーがそれを邪魔した