今年を振り返って


市民球場最終年というモチベーションを持ってしても最後には力尽き4位で今期終了しました。
それで今年のよかった点をベースに次の監督はどうしてくれるのだろうと思ってました。
ところが監督の続投発表、そして契約問題・・・
なんか、今年でわかってしまいましたカープの低迷ってフロントのせいなんだなって。
だって、Aクラス入りが最低条件っていってたんですよオーナー。最低を満たせなかったのにそれに準ずるっていうだけで即続投宣言したときには本当にがっかりしました。
甘いよと
カープは地元を愛する球団ですが監督コーチまで球団出身者で固める必要があるのでしょうか?やめた選手の天下り先にこのポジション枠使われすぎでないでしょうか。ブラウンのもめた理由のうちにコーチ人事があったそうですがそれには納得しました。
とにもかくにも、東出の去就とか問題は山積みですがカープは新球場元年どうやってくれるのでしょう。