誰に言うわけでもないけれど


土日に渡って放送されたオタク大賞2007を見た。オタクといってもアニメ・マンガ・特撮・ゲームあたりしか語られてないのだけどもなかなか興味深くてよかった。
でも一番よかったと思ったのは本放送が終わってのフリートークタイムの「アニメ業界は今パチンコマネーによって支えられている」といったところだ。もう少したつとパチンコやってる中年のほうが私なんかよりもアニメに詳しい状況になるらしい。パチンコマネー万歳!!これによりクオリティの高いアニメがザクザクっと・・・
後、気になった点は「School Days」が個人賞とはいえ獲っていることか。自分はこれ見て鬱になりました。たしかに昼ドラとしてみるとクオリティ高いんだけども・・・。一昨年あたりからかわいい絵で暗い話のアニメが出てきたのが嫌だ。
一応大賞は「動画投稿型サイト(特ににこにこ動画)」でした。恩恵もあるけど著作権って守られないのだろうか?