かつてとこれから


新井に続いて黒田も涙の会見でした。人がいいなと思う反面、球団が抱える闇の部分も少し見えた感じもしました。
カープファンになって今年ほど失望し来期への希望も見えないシーズンはありませんでした。10年近くBクラスに居続けるチームからエースと4番をとったらどんなことになるんだといった実験結果を来シーズンの楽しみにしろとでもいわれているのでしょうか?
前田キャップが言っていましたが、これを最大のチャンスと一念発起する若手がどれだけいるのかがチーム力なのでしょう。本当に大チャンスだよ、口先だけの選手なんていらないよ。

主力級を大量にトレードするといった噂を聞いていましたが、小山田が第一陣なのでしょうか?それともこれだけなのでしょうか?いずれにしろ、低迷しているチームは選手の大幅入れ替えを実行しないと上には行けませんからね。

余談だが来期のヤクルトはカープよりやばいかも・・・